地震・・・

2016.4.17

熊本の厚地先生が
レッスン見学のため我が家に来て下さったのは
20日ほど前のことです。

その後、一緒に宮島にも行き
あなご飯も食べました。

大きな地震と聞いて、無事でおられるか
すごく心配だったけれど
こう言う時にたくさんの人が安否確認をすると
回線が混み合って、
本当に大切な連絡ができなくなると聞き・・・
こちらから連絡することは控えました。

その後ずっとfacebookをチェックしていると
「家の中はぐちゃぐちゃだけど、避難していて無事です。」
との書き込みが・・・

ほっとしました。

「無事で良かった!」と書き込むと「ありがとう!」と返信が・・・

いつ逆の立場になるかもわかりません。

被害にあった時にはこちらから
何かの形で無事でいることを発信することも
大事なことなのだと痛感しました。

大きな揺れも続く中、みなさん大変ない思いを
されていると思います。

日帰りで行くこともできるくらい
近くに住んでいながら
何もできないでいる自分を
情けなくも思いますが・・・

まずは自分のできることを
探してみようと思います。

ピティナ会員
後藤ミカ先生からのメッセージです。

「どうぞ熊本を応援してください。折り鶴、古着は決して喜ばれません。
家をなくした人々、熊本城や阿蘇神社の復興のため、美しい熊本を取り戻すために、どうか力を貸してください。」

熊本県庁HPより

7.プライベート | コメント

Comments are closed.