垣内敦ピアノリサイタル

2016.4.30

今日は、カワイコンサートサロン「パーチェ」での
垣内敦ピアノリサイタルに行ってきました。

現在エリザベト音大准教授の垣内先生
広島にはファンが多いのです!


で、私は出遅れてしまい・・・
チケットはあっという間に完売となってしまいました。

あ~・・・と思っていたら
先日のエリザベト音大での授業の時
(垣内先生から依頼を頂いた授業だったので・・・)
先生から「1枚ならありますよ」と
頂いたのです!ラッキ~~!

今回のリサイタルはメジャーな曲も多く、
先生のお人柄をあらわすような
誠実で心のこもった演奏に・・・

あ~~!生徒たちにも聴いて欲しかった~~!
と心から残念に思いました。

帰り際
「うちの生徒たちに声をかけられなかったので
 またリサイタルして下さい~~!」と
お願いしておきましたので・・・ね!

次回はできるだけ早く情報をキャッチして
チケットも押さえておかねば~~!

先日の東京での指導セミナーでの
海老彰子先生の講演で・・・
やはり演奏会に行くことの大切さを
おっしゃっていました。

ショパンコンクールで優勝した
チョ・ソンジン氏は
留学していたパリで
年間100回以上リサイタルを聴き歩いたと・・・

耳のセンサーを上げずして
良い演奏は絶対にできません!と・・・

演奏会、どうかどうか
連れて行ってあげてくださいね!

子ども達は、自分たちだけでは行けないんです。
親が連れて行ってあげないと・・・


最後にカッキーファンクラブ(?)集合写真!

4.コンサート&講座 | コメント

Comments are closed.