東京から帰ってきました。

2008.3.28

昨晩東京から帰ってきました。

大きな2つのステージ・・・
AちゃんもHちゃんも
よく頑張ってくれたと思います。

2人ともとても緊張したそうですが、
スケールの大きな、表現力豊かな演奏は
聴いていてとても心に残るものでした。

オーディションの方の受賞者記念コンサートは
たったの1割しか出場できず
それには残念ながら選ばれなかったそうですが、
堂々とした見事な演奏だったと思います。

また、今回のピアノオーディションの本選課題曲は
「変奏曲」・・・

これは本当に難しい!

技巧的なことも次々と要求されるし、
短いバリエーションのキャラクターを
どんどん変えていくのはとても大変!

そのあたり、この時期にしっかり勉強できたことは
次につながる大きな体験だったと思います。

そして2人とも家族と東京を満喫したらしく
楽しい思いを積み重ねて
また次のステップに向けて頑張ってくれると思います。

私も全国各地の子供たちの演奏を聴いて
いろいろ思うところもあり、
「よーし!」とやる気満々です!

東京の桜も満喫できたし・・・
行って良かった!

さあ、今日からまた日常の生活が始まります。
頑張ろう!

2.コンクール | コメント

Comments are closed.