この土日は・・・

2016.6.13

ここに載せたいことは
いろいろあるのに・・・
なかなか時間が取れず、また放置したままに・・・

で、土日は
これや

これ!

レッスンが終わって会場へ・・・
途中まで聴いて次の会場へ・・・
で、だーーーっと帰ってまたレッスン・・・
と言う日々でした。ぜーぜー・・・

何とか1回は、生徒の本番に立ち会いたいのだけれど・・・
なかなかそうもいかず、全然聴けない人も出てきそうです。
ごめんね~~~

会場で本番の演奏を聴くと、
ここぞと言うときに生徒がどういう状態になるのか、
何が足りないか・・・いろいろ気が付くところも多くて
私にとってもとてもプラスになります。

そして他の教室の生徒さんの演奏にも
たくさんたくさん刺激をもらうことができます。

いい演奏に出会うと、その陰で奮闘しておられる
親御さんや、指導者の姿も想像でき、
自分に足りないところにも気付きます。

毎年毎年ですが・・・学びと反省の季節です!

・・・と言うことで
土日の中国ユースは
小1,2年生 奨励賞
中学生 3名金賞(中学生は計5名も本選へ・・・びっくり!)
1名が銀賞を頂きました。

コンペは
A2級1名、B級2名、E級2名、グランミューズJ 2名
連弾初 1組が本選に進めることになりました。

残念ながらあと一歩の人たちが若干名
やはり大いに学び、
大いに反省して次に向かっています!

来週も、その次も週も、来月も・・・
まだまだ続くのであります~~。

2.コンクール | コメント

Comments are closed.