2020年07月16日の一覧

説明会&課題曲説明会

先週から大雨の被害が続く九州、そして中国地方・・・
被害に遭われた皆さまには心からお見舞い申し上げます。

井口台の砂防ダムも、何とか今は危険な状態から脱したようですが・・・
いまだに大雨が降るとくらーい気持ちになります。
早く梅雨が明ければいいのに・・・
コロナの方も、じわじわと感染者が増え、不安ですね。

このような中ですが、私もお手伝いしておりますブルグミュラーコンクールは、
秋から全国80か所以上の会場で、ステージでの開催に向けて着々と準備が進んでおります。
周りの先生方からは
「発表会も何もかもなくなってしまった今、
ブルコンが実音審査に向けて準備して下さっているがすごく嬉しい!」
というお言葉も頂き、前を向かなければ!と元気が出ます。

そして来週7月23日(連休の初日ですが・・・)に、
オンラインでの「ブルグミュラーコンクール説明会&お悩み相談会」の実施を仰せつかりました。

コロナ禍の今、感染予防のガイドラインに従った実施とはどういうものなのか・・・ということをはじめ、
初参加の方へどのように声掛けをすればよいか、
コンクール参加を生徒にとってプラスにしていくためには・・・
結果だけにとらわれないためにどんなことを心掛けるべきか・・などなどお話しさせて頂き、
ご質問にもしっかりお答えしたいと思っています。
お申し込みはこちらからできます!→こちらです!

それから再来週には・・・
7月28日と31日に、カワイ広島のサロン「パーチェ」で、
「ブルグミュラーコンクール説明会&課題曲説明会」をさせて頂きます。
久々対面でのセミナーです!

こちらも今年の開催はどのようなものになるかの説明と、
後半は今年の幼児、小学1,2年A、小学3,4年Aの課題曲、全12曲の解説を致します。

感染予防対策として、50席のパーチェで20名定員での実施(同じ内容を2回に分けて実施)
マスク着用でのセミナーとなります。
お近くの方、どうかお越し下さい。
チラシ内にありますメール、またはファックスでお申し込みください。

おまけ。
先週中国新聞に載った井口台の記事です。
こんなことで有名にならなくてもいいのに・・・

2020年07月16日 | この記事のみを表示 | 8.未分類 | コメントは受け付けていません。