弾き合い会!

2016.7.18

先週、ピティナコンペティション広島予選が終わりましたが・・・

今日はなんと早々と、本選の弾き合い会をしました。
ちょっと早いのだけど・・・
会場が取れなかったのやら何やらかにやらで・・・(笑)

ピティナと中国ユースの本選出場者19名(4名欠席)が
演奏してくれました。

長い時間になったけれど、5歳のRちゃんも
ちゃーんとお兄ちゃんやお姉ちゃんの演奏を、最後まで聴いてくれました!
えらかったね~~!

で、今年も
帰ってきたぞ~~!!

イタリアからY君が夏休みを利用して帰省、
今年もコンペティションに挑戦しました。
6月末に帰って来て、予選曲を必死で仕上げ
無事7月の予選2か所通過しました。良かったね~~~!

B級から挑戦し続け、今年は4年め、D級です。
帰国してすぐに聴かせてもらった時
「あんねY君、D級はそんなに甘くないよ!」と超辛コメントしましたが・・・
よく頑張りました!

で、それから本選曲を譜読み・・・(汗)
今日も頑張りました!


帰り際
「あ~!楽しかった~!」と言ってくれた生徒がいて・・・
何より嬉しかったです!

今日梅雨明けしたそうですが・・・・

また暑い夏が始まります~~!

2.コンクール | コメント

Comments are closed.