P・T・Cセミナー、無事終了!

2008.5.30

今日はヤマハでのP・T・Cのセミナーの日でした。

一昨日支部長のK先生からお電話頂き
会場が、イヨ銀ビル7階のひろ~い会場であることが判明!

「え~~!あんな広いところでするんですか~?
がらがらになるじゃないですか~~」と愚痴をこぼしたのですが・・・

な~んと今日セミナーの開始時間になると
たくさんの先生方が詰め掛けてくださり・・・
おぉ~~~!感激!!

P・T・C便りを見たと言う先生方に混じり
「先生のブログで見ました」と言う方も
たくさん来てくださいました。

ありがとうございました~~~!

たくさんの方を前にすると
私のテンションも上がり~~~(笑)
いやいや、しゃべりまくりましたね~!
また早口になったかな?

でも、みなさん、とても熱心に聞いて下さいました。

導入期の時期の、とても大事な3つのこと。。。

1、読譜力をつける(徹底的に!)
2、手作り、指作り
3、耳を育てる

きっとご理解頂けたと思っています。

お配りしたアンケートも
30名近い方が書いてくださいました。

「楽しくて、わかりやすくて、あっという間の2時間でした。」
「また続きの講座が聞きたい」などなど・・・
帰って読んで、疲れも吹っ飛びました。
ありがとうございました!

皆さん、前向きで熱心な先生方ばかりです。
広島のピアノ教室、まだまだ躍進しますぞ~~!

で、それが終わってからは
支部の役員の先生方とランチ、
そしてその後5時からは
コンクールに参加する生徒たち(小学生)
のホール練習会でした。

うちの生徒プラス、O先生の生徒さん
みな本番に向けて頑張っています!

私はとにかく、あるだけの力を振り絞って
応援するのみです!
頑張れ~~~!

いや~、ハードな一日でしたが・・・

明日はレッスンのあと、東広島での
石井なをみ先生のセミナー
そしてまた広島に戻って
中学生を中心とした子達のホール練習会です。

もうひと息頑張らねば~~!

↓セミナーの様子です。
08.5.30-1

↓アンケートには、ご紹介した「リズムノート」を希望される方がたくさん!
順次お送りしますので、もうちょっと待ってくださいね!
08.5.30

4.コンサート&講座 | コメント

Comments are closed.