尾道へ・・・

2016.10.10

連休初日の土曜日、
尾道にコンチェルトを聴きに行って来ました。

元生徒のMちゃん(現在は某国立大学の教育学部2年生)が出演するということで
これは聴きにに行かねば・・・と・・・

前日、Mちゃんのお母さんに
「明日行きますね~」とメールすると、
「是非お父さんもご一緒に!」との返信が来ました。

尾道から、毎週電車に乗って通って来てくれるMちゃんのことを
父は「おのみっちゃん」と呼んでいたんです。

で、父に
「おのみっちゃんがコンチェルト出るんよ。一緒に行く?」
と聴くと、
最近は遠出したがらない父が
「そりゃ行ってみようかの~~」と言いだし、
久々の二人旅となりました。

尾道駅に着いてまずは・・・
「尾道らーめん」!
これがまた、美味しかった~~!
父もぺろりと完食!

そして開演少し前に、
会場のしまなみ交流館テアトロシェルネに到着!
Mちゃんのお母さんが、席も確保してくれていました。

3番手のソリストとして登場したMちゃん・・・
ブルーのドレスがとってもよく似合う!

モーツァルトのピアノ協奏曲第20番を
のびのびと美しく、そしてしなやかに演奏してくれました。
素敵でした~~!

フィナーレは4名のソリストが登場!

尾道出身のソリストはMちゃんだけだったので
1人だけインタビューも受けました。
ご家族や周りの方たちに感謝の言葉を述べるMちゃんに
またまた感激・・・

父も
「おのみっちゃん、立派になったの~~」
と大感激でした。

帰りは新幹線を使わず、在来線で帰ることに・・・
我が家まで約2時間かかります。
Mちゃんはずっとこうやっ通って来てくれたのですよね。
一度も寝過ごすこともなく・・・
えらいね!!

楽しい楽しい一日でした!

5.生徒のこと | コメント

Comments are closed.