全日本学生音楽コンクール 大阪大会本選

2016.10.31

昨日は早起きして
大阪のザ・フェニックスホールへ
全日本学生音楽コンクール 大阪大会本選
を聴きに行って来ました。

9月に同じ場所であった予選には行けなかったので・・・

小6のMちゃんが
58名中11名だけの本選出場者に選ばれていたんです。

このコンクール、ピティナとも、ショコン㏌アジアとも
ちょっと雰囲気の違うコンクールです。
今年が70周年とか・・・歴史のあるコンクールです。

本選の課題曲はハイドン、モーツァルト、ベートーベンから
それぞれ1曲指定されていて、
その中の1曲を全楽章演奏する、というものです。

さすがどの子たちも、本選まで進んだだけあって
テクニックも表現力も申し分のない方たちばかりでした。

会場では、帯広のステップや
そのあとの釧路旅行にもお付き合いくださった
井上先生と再会!

一緒にランチを食べて会場に戻ると
もう小学生の部の結果が発表されていました。

わ~~!Mちゃん3位入賞!
良かった~~!

全国大会に出場は逃がしましたが
1月の大阪大会入賞者発表演奏会には
出させて頂けることになりました。
おめでと~~う!

で、さっそく今朝コンビニに走る私・・・
毎日新聞には・・・Mちゃんの名前、載っていました!

ただ、が~~ん・・・なのは
入賞者発表演奏会が、赤松先生のリサイタルと重なることです・・・
が~~ん・・・

2.コンクール | コメント

Comments are closed.