昨日は・・・

2016.11.5

昨日は、山口県防府市のカワイの教室で
ステップの説明会をさせて頂きました。

25名の先生方がお越しくださいました。

広島ではとても盛んなピティナのピアノステップですが、
お隣の山口県はと言うと・・・

来られた先生方は
「ステップって聞いたことあるけれど、何だかよくわからない・・・」
と言う方が多く、驚きました。

全部を説明することは不可能ですが、
とにかくどなたでも参加できる、
ピアノを続けて行くうえで
とても大切なステージです。と言うことは
何とかお伝えできたように思います。

山口市内で初めてのステップは
来年5月に開催されます。
たくさんの方に参加して頂ければ嬉しいです!

それと、下関市から来られた先生が
山口市は遠いので・・・
下関でもあればいいのに・・・
とおっしゃっておられました。

下関で一か所も開催されていないなんて・・・
これも驚きです!

下関の先生!
どなたか、ステーション立ち上げて
ステップ開催してくださ~~い!
(と、ここで言ってもダメかしら・・・)

山口市でのステップを主催される山田先生と・・・


そして今日は!!
父と一緒にカープのパレードに行く予定だったけれど・・・

昨夜帰ってきた夫が
「夜9時ごろ平和公園の前を通ったら、もうパレード待ってる人がいたよ。」と・・・!
びっくり!

たぶん朝行っても見れないし、
父を連れて行くには危険かも・・・
と言うので、諦めることに・・・(涙)

かわりに夫が行って
写真を撮って来てくれました。

きゃ~~あ!誠也さ~~ん!


中崎さ~~ん!

黒田さんも、写真は写せなったけれど
真ん前を通ったそうな・・・

あ~・・・見たかったな~・・・

4.コンサート&講座 | コメント

Comments are closed.