指導者ライセンス&ピティナ・ピアノステップ

2016.12.5

3日の土曜日は
指導者ライセンスの試験でした。

モデル生さんたちにもご協力を頂き
指導実技試験と引き続き演奏実技試験が行われました。

それぞれの終了後は
こうやって円になって直接審査の先生方との
ディスカッションの時間を取ります。

指導実技も演奏実技も
こう言った試験を受けるにあたっては
大きな決心がいることではありますが・・・

受検された先生方、素晴らしいです!
きっとこのことが、ご自身にもですけれど、
生徒さんたちへのパワーにもつながっていくことと思います。

そして翌日は
エリザベト音大 ザビエルホールでの
ピアノステップでした。

毎年2日間開催のこの時期のステップですが
学校の行事のため今年は1日しか取れず・・・
申し込もうとしたのに、もう締め切っていた
と言う方がたくさん出てしまいました。
申し訳ありません!

隔年開催の室内楽体験・・・
うちの生徒も2名参加しました。
弦の先生方の素晴らしい音色にうっとり・・・
良い経験をさせて頂きました。

そして昨日のステップと同時開催で
プレアドバイザー研修がありました。

今後アドバイザーとして全国を回って頂く先生方の
研修です。
私は昨年に引き続き、先生方のお世話係でした。

ここ数日、忙しかった~~~
と思ったら、もう師走です。

走り回ってます~・・・

3.ピアノ・ステップ | コメント

Comments are closed.