バッハコンクール IN HIROSHIMA

2016.12.12

あ~~!
先週の指導者検定とステップの記事
書いて下書きして、アップを忘れていた~~
今頃アップしました。(汗)
→9月5日のところをどうぞ!

で、昨日はバッハコンクールでした。

今回で広島では3回目・・・
1回目からお手伝いをしております。

会場はエリザベトのザビエルホールです。

今回も昨年よりさらに参加者が増え、
156名もの方がご参加くださいました。


これは開演前の写真ですが、
座るところを探すのが大変なくらい
ぎっしり満員となりました。

私は会場で参加者の誘導&番号札めくり係でした。

なので156名全員の演奏を聴かせて頂いたわけで・・・

いや~、やはりバッハ(バロック)は奥が深い・・・
素晴らしい演奏に出会うと、本当に心が洗われます。

バッハを美しく演奏できる生徒を育てなければ・・・
強くそう思った一日でした。

で、今年も各部門最高点の方には
エリザベト音楽大学賞のクリスタルの盾が送られました。

小3,4年の部に参加したR君がこの盾を頂きました。
おめでとう!!

来年も12月第2週に同じくザビエルホールで
バッハコンクール、開催されます。
たくさんの方のご参加、お待ちしております!

2.コンクール | コメント

Comments are closed.