中国Ⅰ本選終了!

2008.8.2

木、金で
ピティナ・コンペティションの
中国Ⅰの本選が終わりました。

うちの教室の生徒たちは
B級 1名 奨励賞
C級 1名 優秀賞
連弾初級B 2組 奨励賞
連弾中級  1組 優秀賞 を
頂きました。

この暑い中、集中力を切らさずに
よく頑張りました。

特に連弾の3組は、全組入賞!
みんな仲良く、楽しく頑張ってくれて
そばにいて微笑ましかったです。

うちの生徒たち、デュオにはまりそう・・・です。
いいことだ!
アンサンブルをたくさんすることは
「耳育て」に大いにプラスになります。
これからも、どんどんやってちょうだい!

それにしても、
昨日のソロD級は、すごかった~~!
ショパンエチュードを
微笑を湛えながら余裕で演奏する中学生たち・・・・
ひや~~!すごい!

みんなクラブだ塾だ、
忙しい毎日を過ごしているだろうに
いやいや、参りました。

うちのD級の2名も
連弾と引き続きでバテバテの中、
よく頑張りました!

もう1回本選が残っているので
もうひと頑張り・・・です!

さすがの私も
会場と教室の行ったり来たりで
少々ばてて・・・
頭痛薬とオロナミンVのお世話になりました。(笑)

でも今日はすっかり元気!
明日からはカワイの全国大会の為
横浜に行きます。

そして中国Ⅱ、Ⅲの本選に出る生徒たちの
レッスンも続きます。

もうひと頑張りです。・・・私も!

2.コンクール | コメント

Comments are closed.