スカイプ会議!

2017.2.22

ピティナの福田専務理事より
「スカイプを使って会議をしたいのですが・・・」
とのお話を頂き・・・

え?え?
それってテレビ会議みたいなの?

「できません。電話にして下さい。」
と言おうと思ったけれど、
一応夫に相談・・・

「そんなん簡単で~」と
ちょちょいとノートパソコンをセッティングしてくれました。

レッスンが終わってから
恐る恐るつないでみる・・・・

おお!繋がった・・・
写った写った!(笑)

思ったより音声もクリアで
時間差もさほどなく
ちゃんと会話できます。

あちらは3人、こちらは1人・・・

そうよね。
電話ではこうはいかない・・・

30分ほどあれこれお話しし、
「じゃあまた、来週お会いしましょう!」
 (来週、東京であれこれピティナのイベントがあります・・・)
と手を振って終了となりました。

このスカイプって無料だそうです。
なんと海外でも・・・

便利な時代になったもんですねえ~~~

で、今日はこれも来ました!

始まりますね~~!
ピティナ・コンペティション!

さて、今年は何人が参加表明かな?

1.スケジュール | コメント

Comments are closed.