行ってきました・・・「コシ・ファン・トゥッテ」

2008.8.22

いやいや、なかなか楽しかったです!

昨年の「フィガロの結婚」でも思ったけど
クオリティーが高いです。

出演者、皆さん素晴らしい!
歌も演技も・・・

クラリネット・ヴァイオリン・ピアノの方々の
演奏もGOOD!

広島在住の若い音楽家たち、
すごいな~と思います。

そして・・・ストーリー・・・
モーツァルトのオペラに
「コシ・ファン・トゥッテ」という作品があることは
もちろん知っていたけど
内容は知らなかったのです。(恥)

はじめて見て・・・
へ~~・・・こんな内容だったのか・・・

どういう時にモーツァルトはこのオペラを書いたんだろう・・・
思いっきり恋人にふられた時?(笑)

内容が余りに不道徳と、
初演後すぐに上演されなくなったそうですが・・・

モーツァルトやベートーヴェンなどの
いわゆるクラシック音楽と言うのは
「お堅い」イメージでとらえられやすいけれど
こんな内容のオペラを見ていると
彼らの作品は、当時は思いっきり「娯楽」のためのものだったのだ・・・
と言うことに気付かされます。

ピアノの作品と向き合うだけでは
なかなか気付かないのだけれど・・・・

と言うことで、ピアノを勉強している人たちには
是非見に行って欲しいです。

本格的なオペラは
高~いチケット買って思いっきりいい席で見る以外は
遠いステージを「オペラグラス」持参でやっと見る・・・
と言うことも多いですが
今回のは間近で見れるので、楽しいです!
字幕やナレーションでとてもわかりやすくしてありますし・・・

日曜日にも、もう1回上演がありますので
是非是非足をお運びください。

うちの生徒たちも3家族が見に来てくれていましたが
皆「楽しかった~!」と言って帰ってくれました。
良かった!

↓フィナーレをパチリ!デジカメを忘れて携帯でとったので、画像が悪くてスミマセン!
08.8.22

日曜日に行かれる方のためにもう一度チラシを載せます。
当日券、まだ大丈夫のようです!

881

4.コンサート&講座 | コメント

“行ってきました・・・「コシ・ファン・トゥッテ」”へのコメント(4)

  1. 1 Yです!! 2008-08-22 / 23:17:18

    コシ・ファン・トゥッテ ハイライト、凄く楽しかったです!
    オペラを見るのは初めてだったのですが、こんなに華やかで
    面白いものだとは思わなかったです。

    これを見ないと損だぁ~と思います!!!

    飯島先生、かっこよかったよ(笑)

  2. 2 kiku 2008-08-23 / 0:02:53

    Yちゃん、投稿ありがとう!!
    それから、今日も来てくれてありがとう!

    >これを見ないと損だぁ~と思います!!!

    でしょ!でしょ!

    宣伝、ありがと~う!
    飯島先生も喜んでるよ!

  3. 3 みき 2008-08-23 / 0:56:21

    はじめまして~!
    三木といいます!(^^)!
    観にきていただいてありがとうございます。
    私も本当に楽しんで歌えました~

    多少のアクシデントもありましたが、観にきていただけたみなさんに楽しんで頂けたら嬉しいです!
    ありがとうございました!

    出演者のみなさん、お疲れ様~!

  4. 4 kiku 2008-08-23 / 8:35:57

    おぉ!
    フェランドさんですね。

    とても素敵でしたよ!
    日曜日も、頑張ってください!
    盛会をお祈りしています!