エリザベト音大に行って来ました。

2017.5.17

先日母校であるエリザベト音大が
我々ピティナの役員をお招き下さり
見学会&交流会を開いてくださいました。

昨年大規模な改修工事をしたエリザベトですが
その改修されたホールや、改築された新3号館などを
川野学長自ら案内してくださいました。

図書館も立派!昔とはえらい違い!

緑がまぶしい中庭です。

そして新3号館の会議室で、教授、准教授の先生方と交流会がありました。

現在の学生たちが、どのような学校生活を送っているのか・・・
また奨学金制度や卒業後のこと・・・(思ったよりずっと良い就業率にも感激!)
などなど日ごろはあまり聞けない話もしっかりと伺いました。

大学としては小規模な学校ですが
音楽を学ぶ環境としては素晴らしいところだと思います。

ピアノが大好き!という高校生の方には
是非選択肢の一つに加えて頂きたいです。

6月にはオープンスクールもあります!⇒こちら!

エリザベト音大HP⇒こちら!

最後にみんなで記念写真!

外観を写し忘れたので
頂いた資料をパチリ!

この建物のガラスすべてに、グレゴリオ聖歌がデザインされています。

とても素敵なんですよ~~!

6.おすすめ! | コメント

Comments are closed.