この土日は・・・

2017.6.19

この週末・・・
まずは土曜日に中国ユース小学3,4年の部と
日曜日に5、6年の部がありました。

私はレッスン等のため、どちらも会場には行けず・・・

土曜日の夕方、いきなり参加した3名の生徒から
「3人とも金賞を頂きました!」とメールがあり・・・
あっら~~~!びっくり!
こんなこともあるのですね!
おめでとう!

そして日曜日の小学5,6年の部でも
2名が金賞、1名が銀賞を頂きました。

ピティナを受けに行った生徒からも、
D級とE級、予選通過の知らせが・・・
無事通過、良かったです!!

この土日に入賞した生徒の中には
今までさっぱり賞にご縁のない生徒もいました。
中国ユースも他のコンクールも
入賞者に名前が出ることは一度もなく・・・

その生徒が今回初めて中国ユースで銀賞を頂きました。

お母さんから「感激で泣いています。」とメールを頂き・・・

今まで入賞を逃しても、
悔しがったり落ち込んだり・・・ほとんどなかった生徒なのだけど
やっぱり心の中では悔しい思いをしていたんだなーと・・・

でもあきらめずに挑戦し続けてよかったね!

他にもコンペで小学生の時には予選通過できなかった生徒が
中学生になってD級で初めて予選通過しました。

こういう生徒がいることを、知って頂こうと
あえてここで紹介しました。

小学生の時に「この子はだめだ」とか「ピアノに向いてない」とか・・・
決めつけてしまうことの恐ろしさ・・・

子供たちの可能性は無限大です。

いつの日か、花開くことを
じっくりと待つことも必要ですね。

で、日曜日は夕方から
父の日のお祝いに
広島駅前にある「エビスバー」へ・・・

ちょうどカープの試合が終わったあとだったので
駅前は人でごった返していて
店にたどり着くのが大変でしたが・・・

御年90歳の父、
ビールをゴクゴク、ステーキをパクパク・・・

いつまでも、元気で長生きの秘訣は
よく飲み、よく食べ、よくしゃべり、
くよくよしないこと?

と、父を見て思います。(笑)

2.コンクール | コメント

Comments are closed.