雷雨・・・

2008.9.21

今朝の雷と大雨・・・
すごかったですね。

1階に寝ているジュリが心配で、2階から下りてみると
部屋の中を不安そうにうろうろしていました。

老犬で、耳もずいぶん遠くなったけど
今日の雷は聞こえたようです。

日曜日は遠方からの生徒も多いので、
大丈夫かな~と思っていたら・・・

あ~・・・不安的中!

Mちゃんのお母さんの携帯から電話がありました。

JRに乗ったはいいけれど本郷駅で足止めとなり、
運転再開の目処は立っていないとのこと・・・
あぁ~・・・・

動かない電車の中で
いつ再開となるかわからない状況・・・
辛いだろうな~・・・

結局足止めは1時間40分にも及び、
片道3時間半以上かかって、やっとの到着でした。

Mちゃん、Mちゃんのお母さん
本当にお疲れさまでした・・・

こうまでして頑張って通ってくれているのだから
私も頑張らなくては・・・ね!

それにしても最近、すごい大雨や雷が
多いですね。

地球が怒ってる?・・・やっぱり?

5.生徒のこと | コメント

“雷雨・・・”へのコメント(2)

  1. 1 mimi 2008-09-22 / 21:10:42

     先生、昨日は遅れても待ってレッスンして下さり
    ありがとうございました。
     レッスン終わりアルパークで、お母さんとランチを食べ
    朝のすごかった雷雨の話で2人で、話し込んじゃい
    帰りは、なんと17時半でした(笑)
     それにしても本郷駅はまるで夜みたいに薄暗くて
    怖かったぁ~

  2. 2 kiku 2008-09-22 / 21:36:15

    あら~!Mちゃん・・・
    あれからアルパークに行ったのね。
    それは良かった!

    時々こんなこともあるでしょうが、
    めげずに通ってきてくださいね~!