秋分の日

2008.9.24

昨日の秋分の日は
めーずらしく1日オフでした。

久しぶりに夫とデートすることに・・・・

まずは熊野の「筆まつり」へ・・・

午前中行ったので、
まだあまり混んでいなくて良かったです。

筆の里工房で
「筆の世界に遊ぶ文化人たち」の展示を見ました。→「ここ」

ほとんどの方が、絵や書をちゃんと習ったわけではないだろうに・・・
なんとすごいもんです。
やはり才能のある人というのは、
いろいろなことに秀でているんだなと・・・

こんなのを見ていると、
私も絵が描きたいなーと思ってきます。
年をとって、暇になったら・・・やってみようかな・・・

あと、出店など出ている町中をうろうろし、
お茶屋さんでお茶を飲み・・・
昼過ぎには広島に戻りました。

で、その次は・・・
今話題の「20世紀少年」を見に行くことに・・・

唐沢サンやトヨエツや、香川照之、佐々木蔵之助・・・
すごい俳優さんがいっぱい出るので
面白いに違いない・・・と思ったんだけどな~・・・

う~ん・・・「なんじゃこりゃ?」・・・でした。

あとで夫に聞いてみると「漫画」が原作の映画だとか・・・
(そんなことも知らずに見に行った・・・)
どうも漫画が原作のものって、
発想がついていけない・・・
今後気をつけよう!

で、秋分の日を過ぎ、
いよいよ本格的な秋ですね~~・・・

いい本を読み、いい音楽を聴き、
「吸収の秋」にしたいですね~・・・

でも「栄養の吸収」はほどほどにしなくては~~!(汗)

7.プライベート | コメント

“秋分の日”へのコメント(2)

  1. 1 ばっは 2008-09-25 / 8:23:13

    20世紀少年。。。
    まだ映画は見に行っていないけど,原作はいいですよ~~~。

    原作も1回では理解できず(汗)。。。何度か原作を読んで映画に行ったムスメは、
    原作読まずに言った友達はチンプンカンプンだったみたいだけど、
    原作知ってたらスゴく楽しめるとの感想でした。。

    やっと原作読んだので,時間がある時に映画に行ってみようと思います。

  2. 2 kiku 2008-09-27 / 14:59:23

    なるほど・・・原作を読んでからだと
    楽しめたんですね。
    フムフム・・・