物忘れ・・・

2008.10.1

最近、物忘れがひどいのです。

最近・・・いや、前から・・・?

月謝袋を返し忘れるのは
日常茶飯事・・・

あと、楽譜を買ってくるからと約束して忘れる、
頼まれていたチケットを渡し忘れる・・・などなど・・・

とにかく紙に書いて、
見やすいところに貼り付けておくのだけれど、
その紙を見るのを忘れる・・・(゜´Д`゜)

レッスンが終わった時気付き
一応落ち込むのです。
またやってしまった・・・

近くなら次の日に持って行くのだけれど・・・
遠方でそれもできないとなると、また1週間後・・・はぁ~・・・

で、生徒から頼まれたことを
忘れることもあります。

学校は違うけれど
教室を通じてお友達になった子同士・・・
それはそれでとても喜ばしいことなんだけど・・・

「旅行に行ったので、〇ちゃんと〇ちゃんに
 お土産渡しておいてください。」と言うことも・・・

これは結構しんどいです。

〇ちゃんは火曜日、〇ちゃんは木曜日か~・・・
と思いながら、
大きく紙を貼り付けて、見えやすいところに置いておくけれど・・・
それでも忘れる!!

「あ~~~!」と思った時にはすでに遅し・・・
託けた方は、何で御礼のメールが来ないんだろう
と思うだろうし・・・
来週こそ渡さなければ・・・と思う、そのプレッシャー・・・(大げさ?)

で、できるだけ
これは避けてくださいね。
(面と向かっては言えないので、ここでお願い!)

お土産は、現地からの絵葉書とか・・・
そうしましょう!(笑)

なんでこう物忘れがひどいのか・・・
年のせいなのか、
やらなくてはいけないことが
私の許容量を超えているのか・・・(許容量狭すぎ!)

何でもかんでも首を突っ込んだり
抱え込んだりするのはもうやめなくては・・・
と思う、秋の日の一日でした。

で、今週のお花
「マム」(菊)・・・まんまるい黄色い花
  この花、好きです。気持ちがほっこりする・・・・

08.10.1

ユリの実
サンゴミズキ
マム

7.プライベート | コメント

“物忘れ・・・”へのコメント(4)

  1. 1 satoshi 2008-10-01 / 21:12:00

    絶対忙しすぎです・・・!!!

  2. 2 kiku 2008-10-02 / 0:17:27

    年のせいです・・・!!!

      と書かれなくて良かった・・・

    11月のオペラ、行くからね!  

  3. 3 ばっは 2008-10-03 / 7:50:38

    許容量を超えていると思います。。

    生徒から生徒へのお預かり物は,渡す人がボードに忘れないでもってかえってねと書いたメモを貼ってます。コンサートのお知らせ等を貼っているボードで,生徒たち自身が見るのでいいですよ。。
    自分用のメモも時々貼ってます。。

    楽譜買いに行って、一番必要な楽譜を買うのを忘れた事は何度もあります(笑)

  4. 4 kiku 2008-10-03 / 21:45:44

    おお~~~!
    それいいアイディア!

    うちにも、コンサートのご案内をハル
    ボードがあるんです。
    「〇〇ちゃん、先生に預けているものがあるので、
     持って帰ってね。△△より」ってのを
     貼り付けてもらえばいいんですね。
    これ、頂きますわ!

    私は立体の駐車場で、何階に停めたかをよく忘れます。
    ずりずりと、最上階から探しながら下ります・・・(汗)