芸術の秋!

2008.10.6

芸術の秋ですね~~!
10月、11月はたくさんのコンサートやオペラが
開催されます。

まずは今週木曜日(9日)
田村響さんのピアノリサイタル!

西区民文化センターホールで19時からです。

先月行われた岡山や香川で聴かれた方からも
「素晴らしかった!行ってよかった!」
という声が届きました。
今最も「旬」のピアニストだと思います。

それから来週火曜日(14日)
ジュノー音楽祭’08が開かれます。

チューリッヒ青年シンフォニーオーケストラと
廿日市在住のピアニスト、小城和子さんの
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第5番『皇帝』など・・・

広島国際会議場 フェニックスホール18時半開演です。

また来月になると
11月8日(土)、9日(日)
モーツァルトの最高傑作のオペラ
「ドン・ジョバンニ」があります!

アステールプラザ、大ホール
8日は18時開演、9日は14時開演です。

8日にはマゼット役で、歌のレッスンの講師
飯島先生も出演します!

指揮はイタリアの巨匠、マウリーツィオ・アレーナ
オケは広響、出演者もオーディションで選ばれた
トップクラスの方々ですが、
C席は2000円と、とてもリーズナブルな料金設定が
されています。(S席は8000円)

是非この機会に、オペラデビューしてください!
            (チケットはお早めに!)

それから11月19日には
広島の誇る若きピアニスト、萩原麻未さんの
ピアノ・リサイタルがあります。

現在パリ国立高等音楽院に在学中の彼女
小学生の頃、よくうちの生徒と同じ
コンクールのステージに立っていました。

彼女の演奏が始まると、
いつも会場の空気がさーーっと変わりました。
泣く子も黙る・・・と言うのでしょうか・・・(笑)

今やとても愛らしく、素敵な女性となって
素晴らしい演奏を聞かせてくれると思います。

11月19日(水)
西区民文化センター 大ホール 19時開演です。

一般2500円 学生1500円
親子ペア3000円です。

いずれもチケットは、各プレイガイド、
またはこちらの「お問い合わせフォーム」よりどうぞ!

4.コンサート&講座 | コメント

Comments are closed.