びっくりな事が!!!

2017.8.10

ピティナの本選も終わり、
しみじみと振り返ってブログの更新しようと思っていた今日
びっくりするようなことが!!

先日連弾中級Bを受けて
本選優秀賞だった生徒の家に、ピティナ本部から連絡があり
通過枠にミスがあり(本当は2枠なのに、1枠で発表された)
全国大会に行けることになりました。。。と言うことだったんです。

これです。

うちの生徒たち、第2位だったようで・・・
それで今日、全国大会に出場が決まりました。

生徒からラインで知らせを受け・・・

ねえ、それ、ドッキリじゃないよね・・・と返信した私・・・(笑)

嬉しいけれど・・・
本当は当日喜ぶ二人の顔が見たかった・・・
すごくすごく複雑な気持ちです。

と言うことで、今回のコンペ
初級と中級Aと中級Bと2台ピアノ中級と・・・

デュオに出た生徒、全員が全国大会に行けることになりました。
こんなことも起るのだね~~

そしてE級でもMちゃん(中1)が中四国EF級で第1位を頂き
全国大会に出場することになりました。

合わせてMちゃんは、8月3日に行われた
カワイ音楽コンクールの全国大会でも銀賞を受賞しました。

E級、2台中級、カワイ全国大会
同じ時期に全て違う曲ですべてに結果を出したMちゃん。
すごいです!

おめでとう!!

そのほかの生徒たちも、本当によく頑張りました。
B級 優秀賞2名 奨励賞1名
C級 優秀賞2名
E級 奨励賞1名
F級 優秀賞1名
と言う結果でした。

0.02点通過点に届かず・・・と言う生徒や
通過点だったのに、上下カットなしの点で次点だった生徒・・・

本当に僅差で行けなかった生徒のことを思うと
やるせない気持ちになるけれど・・・

ここまで頑張った道のりは
無駄になんてなりませんから・・・

血となり肉となります。

この数か月でまた一回り成長した子供たち・・・

これからがまた楽しみです!

2.コンクール | コメント

Comments are closed.