PTCコンクール、予選終了!

2008.10.19

今日はPTCコンクール予選
小学5、6年生と、中学生の部でした。

先週も留守にしていて土日のレッスンはお休みし、
実は来週の土日も遠方でのステップ審査が入っており・・・
今日はどうしても、
日曜日に来ている生徒達のレッスンを休むわけにはいきません。

小5,6年の部は4人も、中学生の部も1人出るので
すごく聴きに行きたかったのですが・・・
そこはぐっと我慢!

生徒達には「本選は行くからね~」と伝え・・・(笑)

O先生に、生徒たちの演奏の録音と、
結果の連絡を頼み、
しっかりと日曜日の生徒のレッスンに励みました。

今回のコンクール、
初めてコンクールに参加、という生徒や
久しぶり・・・という生徒達もいたのですが、
皆良くがんばった!
特にこの1~2週間は、
曲とまっすぐに向き合って頑張ってくれました。

O先生から届いた結果速報!
小5,6年生4名は
3名が優秀賞、初コンクールの1名も奨励賞と言う結果でした。

そして4年ぶりのコンクールとなる中学1年生のHちゃんも
無事優秀賞受賞!
本当にみんな、よく頑張りました!

O先生の生徒さんも姉妹揃っての初受賞!
良かった~~~!

全員が受賞と言う、嬉しい一日となりました。

こうやって皆、目の前の目標に向かって
一生懸命取り組むことで
ピアノの難しさ、面白さに触れて、
次第に力を付けていってくれるのだと思います。

さあ、12月の本選は
5名が出場となりました。

こんどはエリザベトのセシリアホールです。

あのホールで、うちの生徒達の演奏が
どう歌われ、どう響くのか・・・楽しみです!

4.コンサート&講座 | コメント

Comments are closed.