関西へ!

2017.9.11

先週の土曜日は、こちら・・・

大阪の、ザ・フェニックスホールに行っていました。

これがあったんです。
全日本学生音楽コンクール、大阪大会中学生の部・・・
生徒二人がこれに参加しました。

1人は土曜日、もう一人は翌日日曜日の出場でした。

この会場にも、過去何度通ったことか・・・

日本では最難関のコンクールと言われているだけあって
打ちのめされて帰ることも多々ありましたが・・・(笑)

一応土曜日の部は最後までしっかり聴き、
その後神戸に移動・・・

翌日の日曜日はこれがありました。

神戸のポピュラーステップです。

写真は撮れなかったのですが
3部の後半は、ドラムとベースを交えての
ポピュラーの演奏が続き、
楽しませて頂きました!

シャカタクの曲なんて・・・何年ぶりだろう・・・
超懐かしかったです!

そして、帰りの新幹線に乗ったころ・・・

生徒Mちゃんからのラインが・・・

「先生いいぃ!!」

あら?もしや・・・

「二人とも通りましたああぁぁぁぁーーー」

うわあ!
西日本の強豪集う68名の中の
たったの10名の中に、二人とも選ばれました!

すごい!!
2人ともピティナのコンペティションとも掛け持ち、
もちろん違う曲での挑戦です。

ものすごい集中力で乗り切ってくれました!
おめでとう!!

おお!Yahooニュースにも出ていたよ!
ここです!

これから10月22日の本選に向けて
2人とも頑張れ~~!

土曜日の夜はちょびっと神戸の夜景を見に・・・

忙しかったけれど、良い週末でした!

2.コンクール, 3.ピアノ・ステップ | コメント

Comments are closed.