たま~に行くなら・・・

2008.11.2

「お誕生日会」をしようということになり・・・

誰のって?・・・それは私です。(笑)

古田台の「厳遊庭」→「ここ」に行ってきました。

「お誕生日会」ですから・・・
フンパツして個室でコース料理を頂こう!
と言うことになりました。

部屋に通されて・・・
「おぉ!」広島市内を見渡す、素晴らしい夜景です!(ちょっと写りが悪いですが・・・)
08.11.1-9

うちの父は、
「我が家からの夜景の方がきれいじゃ!」
と言っていたけれど・・・
そ~ぉ~~???(単なる強がり?)

で、コースの1品目、前菜と「くえ」のお刺身でした。
「くえ」のお刺身って、初めて食べましたが
なかなか甘みがあって美味しい!
08

で、2品目は石焼ステーキ・・・柔らかい!美味!
08.11.1.2

3品目は河豚のから揚げでした。これも美味!
08.11.1-3

4品目、え~と何だけ・・・おこわの餡かけ?だったかな?ちょっと味が濃いか?
08

5品目、甘鯛のかぶら蒸し・・・このへんで、ビールからワインに突入!
08.11.1-5

6品目、甘エビの酢の物・・・と言うかサラダ・・・さっぱり!
08.11.1-7

7品目、お鮨と赤だし
08.11.1-8

デザートは、シャーベット&マンゴー&巨峰
08.11.1-8

いつも食事に行ったら、
食べるのに夢中で画像を写し忘れますが
今回はばっちり写せました!
めずらしい・・・

で、このお店、私の中では・・・うん、合格点!
少々お値段が高いのがネックですが・・・
ま、たま~~に行くなら、こんな店!ってとこでしょうか・・・

ランチがもうちょっと安ければ、
利用頻度上がるんですけどね~・・・

で、また一つ歳を取ってしまい、
またまたご馳走を食べて
体脂肪率を上げてしまいましたが・・・

この1年も、頑張るぞ!・・・ってことで・・・(笑)

7.プライベート | コメント

“たま~に行くなら・・・”へのコメント(5)

  1. 1 miwa 2008-11-03 / 7:11:26

    お誕生日おめでとうございます♪

    とっても豪華なお誕生日会でしたね^^
    日々、お仕事に介護にとがんばっているご褒美ですね
    でも、あまりムリをしない程度にがんばってくださいね
    ☆ヽ( δ。δ)ノ~

  2. 2 おりた 2008-11-03 / 7:55:02

    おめでとうございま~~~す!!
    先生・・・もしかして・・・もしかして・・・
    私の想像する年齢でよかったでしょうか?
    早いものですねぇ・・・
    先生・・・まだ22だったのに(爆)って私も平行して歳を取っていますが( ̄▽ ̄)

    いつまでもお元気で先頭で旗振っていらしてくださ~い

  3. 3 kiku 2008-11-03 / 10:19:08

    miwaちゃん、ありがとうございます~!

    じゅりをほっといて皆で出かけたら
    帰ったら相当怒っていまして
    父の手にがぶりと噛み付きました。
    怒るほどの元気があるのならよかろう、って事で・・・(^m^ )

    で、おりたさん

    それはし~~~っですよ。( ̄ー ̄)ニヤ…
    いつまでも、22ってことでよろしく!

    昨日、のぶえさんのブログを見て(ハハのこと・・・)
    涙したところだったのよ。
    のぶえハハの笑顔が浮かびました。
    今度「クエ」食べに、連れてってあげてね!

  4. 4 うたぴ 2008-11-04 / 7:06:24

    遅れをとってしまいました||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

    お誕生日おめでとうございます♡
    美味しそうなお料理ですね…(。-_-。)←つい、お料理にも目が…(笑)

    今年1年も素敵な年でありますように♪♪
    ステップでお会いできるのを楽しみにしています。

  5. 5 kiku 2008-11-05 / 7:58:44

    うたぴさ~ん、ありがとうございます!

    私もいつもうたぴさんのブログの画像
    楽しみにしています。
    (いつか行ってみようとチェック!)

    私もお会いできるの、楽しみにしています!