東京藝大奏楽堂で、パイプオルガン体験!

2018.4.2

2月の東広島での「東京藝大早期教育プロジェクト」を受講した
R君(この4月から小5)が、先週の土曜日の
東京藝術大学音楽学部 早期教育プロジェクト2017 オルガン科特別企画
「奏楽堂のパイプオルガンでJ.Sバッハ《インヴェンション》を弾いてみよう」
という企画に声をかけてもらい、参加してきました。

私は残念ながら同行できなかったのですが、写真と動画を送ってもらったので
許可を得てここにアップします。

R君は、インヴェンションの6番と12番を演奏しました。

まずは6番

12番

藝大のパイプオルガン、すご~~~い!
でっか~~い!
そして豪華!!
エリザベトのセシリアホールのパイプオルガンが
すごいなーと思っていたけれど・・・比じゃないわ。(笑)

ここ本番の前も、いろいろなタイプのパイプオルガンで
弾かせて頂いたそうです。

素晴らしい経験をしましたねえ!

写真も送ってくれました。

藝大正門前。

学内にあるベートーヴェン像の前。

今の子供たちは、チェンバロ体験、室内楽体験、こうしてパイプオルガン体験までできて
幸せです!

あ、エリザベトでも、このパイプオルガン体験・・・できんかなあ~~~~

8.未分類 | コメント

Comments are closed.