古賀冬季地区ステップ

2008.12.22

昨日は、福岡の
古賀でのステップに行ってきました。

土曜日の夕方、福岡に到着・・・

天神に
イルミネーションのきれいなところがあるというので
行ってみました。

警固公園です。
↓これは水上チャペルだとか・・・

08.12.20

あまり寒くもなかったので
ここでしばし、ぼ~~っと
素敵なイルミネーションを眺めて過ごしました。

で、予定ではこのあと
「長浜ラーメン」を食べに、
長浜まで行く予定だったのですが・・・

近くをうろうろしていたら、
「中国粥」の専門店を発見!

「長浜ラーメン」か「中国粥」か・・・
う~ん、かなり悩んだのですが・・・

ステップの前夜って
胃がめちゃくちゃ痛くなって
ホテルでのた打ち回る・・・ってことが時々あります。

出発する直前まで
レッスンや家のことでばたばたしてから出かけ
その上現地に付いたら、食い意地が張って
日頃食べ慣れないものを
食べ過ぎてしまう・・・からでしょうね~・・・

ということで、今回は「中国粥」をチョイス!
五穀米の中国粥、
あれこれトッピングして・・・は
体に優しく、美味しかったです!
(あ!写真、写しておけばよかった・・・)

で、用心したので胃痛も起こらず
翌日は元気に会場に向かいました。

福岡駅からJRで十数分・・・
古賀地区のステップは
「そぴあしんぐう」と言う
こじんまりですが、とても響きのよい会場での
ステップでした。

かわい~~いサンタの格好をしたちびっ子から
グランミューズの方まで
計95組に方の演奏を聴かせて頂きました。

そしてその会場で・・・
なんと今回で私がアドバイザーとして聴かせて頂くのが
4度目という女性の方がおられ・・・

コメントを書きながら私も
「あら?もしや・・・」とは思ったのですが・・・

終わってから控え室まで来られ
「私、先生にアドバイスもらうの、4度目なんですよ。
 ご縁がありますよね~・・・」
とお手紙を頂きました。

2000年からアドバイザーとしてあちこち行かせて頂き、
もう8年もになるのですが、
長くやっていると、こんなこともあるんだ~~と
感無量でした。

きっと・・・
5回目もどこかで出会えるような気がしますが・・・

と言うことで、今年最後のステップも
無事終了!

来年、最初のステップは
1月18日に、石川県の金沢のステップに
お邪魔します。

金沢は、子供の頃家族旅行で
一度行ったきりなので、楽しみです。

金沢の方、これをご覧の方がおられたら(いないかな?)
よろしくお願いします!

それと、お勧めの美味しいものありましたら
教えてくださ~い!(って、また食い意地が・・・(笑))

3.ピアノ・ステップ | コメント

“古賀冬季地区ステップ”へのコメント(2)

  1. 1 hashimoto 2008-12-24 / 1:03:27

    kiku先生お疲れ様でした。アドヴァイザーのお仕事って大変ですよね!
    古賀ステップでKiku先生から2度目のアドバイスを子供達はいただけました。
    ありがとうございました。
    今回、練習不足+息子は機嫌がわるいし(;´д`)娘は、足台をセットしておらえず
    スルスルすべるおしりが気になってピアノに集中できなかったりで演奏は悲惨でした!聞き苦しい演奏ですみませんでしたm( _ _ )m
    しかし、今回5回表彰だった息子は、kiku先生から表彰をしていただけました!!
    キーホルダーをもらって本当に嬉しそうにしてました。

    今年も、kiku先生にお目にかかれて嬉しかったです。
    また、来年も会えるといいな~と思っています

  2. 2 kiku 2008-12-24 / 10:40:42

    ステップへのご参加、
    ありがとうございました~~!

    聞き苦しいなんて、とんでもない!
    とても楽しく聴かせて頂きました。

    で、私が聴かせていただくのは
    2度目なんですね~。
    嬉しいな~~
    またきっとご縁があるのでは・・・と
    思ってます。

    是非是非、また次の継続表彰目指して
    頑張って下さい!