ピティナ・コンペティション本選終了

2018.8.10

昨日で、ピティナ・コンペティションの本選が
終わりました。

長かったような、短かったような・・・

2月末、課題曲が発表されてから6か月と少し・・・
教室からはA2級からF級まで13名と、連弾3組がエントリーしました。

一番多かったのはF級の5名!!

で、6月からスタートした予選では
今年は全員が入賞することができました!
奨励賞がE級の1名
そしてソロ12名と連弾3組は優秀賞を頂き、本選へ!

そして今月3日からスタートした本選では
B級、C級、連弾初級C、連弾中級Aの2人と2組が
全国決勝大会に進めることになりました。
おめでとう!!

全国の通過点には達していたけれど
上下カットなしの素点判定で惜しくも全国を逃した生徒(F級)もいたり・・・
すごーく残念な思いもありましたが・・・

コンクールはこんなこともある・・・
仕方のないことです。

参加した生徒たちは
本当によく頑張った!!

特に今年の7月は豪雨災害があったり
猛暑が続いたり・・・
そんな中ですが、誰一人として弱音を吐かず
一心に前を向いて頑張りました。

それぞれの中に、たくさんの財産を残したと思います。

先週レッスンに来た年中さんのMちゃん・・・
(お姉ちゃんと初級Aの連弾に初参加)
私の耳元で「先生・・・Mちゃんね、ピアノ好きになったよ。」
とそーーーっと呟いてくれました。

この挑戦が、他のみんなにとっても「もっとピアノが好きになった」に
繋がってくれたらいいなーと思います。

で、私もこの6月末からは
セミナーや審査がいつもより多く、
ばたばた動き回りました~~。

何とか体調を崩すこともなく
無事に乗り切れてほっとしました。

で、来週末から全国大会のため東京です!

もうひと頑張りしま~す!


お手伝いに行った西区民文化センターでの本選、A2級表彰式です。
かわい~~いちびっこちゃん達!

8.未分類 | コメント

Comments are closed.