濃い一日!

2018.9.2

昨日の土曜日は、盛りだくさんの濃い一日でした!

まずはカワイコンサートサロン、パーチェでのセミナー・・・
鴨田先生と二人で、ブルグミュラーコンクール対策講座を実施しました。


そして、そこから中町の広島テレビへ!
広島テレビが新社屋に移転するため、旧社屋のさよならパーティーがあったんです。

実は三十数年前、大学を卒業してすぐの時、
広島テレビの「広島ジョッキー」という奥さま情報番組で
3年間電子オルガン奏者として出演していました。
私のことなんか、とっくに忘れておられるだろうと思ってたのに、
何と今回このパーティーにお招きいただいたんです。

その番組内では1時間の生放送の間、
ほとんどフルでオープニング&エンディングテーマ曲
提供チェンジ、特集のBGM、視聴者プレゼントのゲーム効果音、
そして「リクエストにお応えして」・・・1曲演奏をしていました。
なーんとその当時の写真が出てきました。私、若い!(笑)

これはリクエスト曲を弾いているときです。

その時の司会者は、脇田アナウンサー・・・
とても厳しい方でしたが、本当に良くしていただきました。
この脇田アナウンサーは13年前に亡くなってしまい、お会いできなかったのがとても残念でした。

ですが、ひさーしぶりに当時のディレクター、アシスタントの方々にお会いすることができました!

料理コーナーで出演しておられた、四川飯店代先生、小出料理学園小出先生、国際ホテル総料理長木山先生にもお会いできました!

懐かしのスタジオにも潜入!

今野球解説されている元カープの池谷選手や・・・

やはり元カープの小林選手にもお会いでき・・・

いやいや、楽しい一日でした。

企画してくださった方に感謝です!
ありがとうございました!

8.未分類 | コメント

Comments are closed.