中国ユース音楽コンクール 終了

2018.8.27

中国ユース音楽コンクールピアノ部門の本選が
修了しました。

教室からは小学1,2年の部 1名
小学3,4年の部 1名
小学5,6年の部 2名
中学生の部 1名が出場しました。

そして小学1,2年生の部 りさちゃんが奨励賞
3,4年の部 ゆうすけ君 最優秀賞
5,6年の部 れん君 最優秀賞 を頂くことができました。
おめでとう!!

これでこの春に課題曲が発表となりました
ピティナコンペティションと中国ユースコンクール
どちらも終わりました。

今年も
どちらのコンクールもたくさんの生徒がエントリーしました。

その中で、涙が出る思い、嬉しい思い、悔しい思い、がっかりの思い・・・
たくさんの思いが生徒たちにも、私にも、親御さんたちにも
交錯した数か月でした。

ですが、この思い全てがあったからこそ
ピアノとの距離をまた一歩縮めてくれた、と思っています。

ピアノの面白さ、難しさ、奥の深さ、などなど
を教えてくれたコンクールです。

今後もうまく利用し、子供たちの成長の糧にしていければと
思います。

秋以降も、学生音コン、ブルグミュラーコンクール、ショパンコンクール
バッハコンクールなどなど続きます。

泣き笑いは続きます!
頑張っていきましょう!

表彰式後のりさちゃん&れん君

ゆうすけ君

昨日の中国新聞朝刊です。
(クリックすると大きくなります)

8.未分類 | コメント

Comments are closed.