2つのコンクール

2020.11.26

ブルグミュラーコンクール中国ファイナル
バッハコンクール広島大会
無事に終わりました。

まずはブルグミュラーコンクール中国ファイナル
場所は安芸区民文化センターホールです。

東広島、三次、広島、山口、岩国の地区大会で優秀賞を受賞した
342名の方がご参加くださいました。
なんとお1人も欠席なし!!

感染対策も万全です!
↓入り口での検温

↓消毒

審査の先生方もびっくりされるほどの
レベルの高い大会でした。

表彰式は現地では行わず
昨日の午後7時からYoutube表彰式が行われました。

アーカイブで今もご覧頂くことができます。
こちらです!→こちら!
(2番目、中国、福岡大会合同のYoutube 表彰式です。)

そして23日は、さくらぴあ小ホールでの
バッハコンクール広島地区大会でした。

さくらぴあ小ホールは、バッハコンにはとても良く合うホールでした!

審査員特別賞のクリスタル盾


3日間ともスタッフとして走り回っていて
生徒の演奏も、聴けたり聴けなかったり・・・ごめんなさい!

ですが
ブルグミュラーコンクールの方は
金賞・銀賞、銅賞と各一名ずつ頂くことができました。

バッハコンの方は、6名が優秀賞
小5のS君は、審査員特別賞を頂きました。
おめでとう!!

賞に届かなかった生徒も、久しぶりのステージでの演奏
満喫してくれたことともいます。

広島はまだ感染が抑えられている状態で
無事開催できたこと、本当に良かったです。

次の日曜日は中国ユースの本選が西区民文化センターであります。
こちらはお手伝いではなく、生徒の演奏を聴きに行くだけなので
楽ちんです~~~!
自分の生徒、他の参加者の皆さんの演奏を
しっかり楽しんで来ようと思います。

8.未分類 | コメント

Comments are closed.