久々のリサイタル!

2021.2.25

またちょっと日が経ってしまいましたが・・・

21日日曜日、小林愛実さんの
ピアノリサイタルに行って来ました。

本来は1月10日開催でしたが、
コロナ感染拡大の影響で順延されたものです。

愛実さんには彼女が小学3年生の頃
ピティナ広島中央支部主催の
受賞者記念コンサートのゲスト演奏をお願いしたことがあり・・・

その時、小さな体を目いっぱい使って
パワフルなベートーヴェンを演奏してくれたこと
忘れられません。

小さい時から天才少女として注目されてきて・・・・
プレッシャーも大きかったでしょうし、数々な困難なことにも出会ったと思います。
ですが今こうしてピアニストとして活躍されている・・・
すごいことだと思います。

作曲家の思い、曲の背景までをしっかりと読み込み
彼女の言葉で私たちに伝えてくれる・・・
本当に感動的なコンサートでした。

教室にチラシを貼っていたので
何人かの生徒は聴きに行ってくれていましたが・・・
もっと勧めればよかった!と後悔・・・

コロナが少しずつ落ち着いてきたので、
今後はみんなに演奏会に足を運ぶよう、勧めて行きたいと思います!

で!!!
3月14日のうちの発表会も、
広島のコロナ感染拡大防止集中対策期間も終わったこともあり
ホールの方とも相談したうえで
「参加者のご家族のみ入場可」を少し緩和しまして
事前にご連絡いただいた方には入場して頂けることにいたしました。

南区民文化センターは554席と広い会場ですし
感染対策をとった上で、間隔をあけたお席で
ご希望の方に生徒たちの演奏を聴いて頂きたいと思っています。

もし「聴きに行ってみたいな~」と思われた方、
こちらの「お問い合わせフォーム」よりお知らせください。

また当日は受付で、検温をさせて頂くことと
お名前と連絡先をご記入いただくことをご了解ください。

3月14日(日)南区民文化センター ホール 13時開演です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
広島西ステップ、両日とも10名以下です!大丈夫です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8.未分類 | コメント

Comments are closed.