明日から9月!!

2021.8.31

4泊5日で東京に行った翌々日
PCR検査なるものを初めて受けに行きました。

私が行ったのは、観音のマリーナのところの検査場。
ドライブスルー方式の検査でした。
車に乗ったまま検査キットを受け取り唾液を取り
係の人に渡すというもの。
翌日の夜にはメールで通知が来ました。
「陰性!」
良かったです~~!

そして先週金曜日には
2回目のワクチン接種にも行きました。
2回目は半数の人が発熱がある、とか
9度近い熱が出た、と言うのも聞いていたので
お勧めしてもらった解熱剤も用意、
体温計も新しいのを購入、
万全の準備を整えて挑みましたが・・・・
ありがたいことに、うでの痛みがあっただけですみました!良かった!

土日には生徒たちの中国ユース本選を控えていたので
「熱が出たら聴きに行けないからね。」と言っていましたが、
無事行けてよかった~~!

中国ユースの本選は、予選で金賞受賞者のみしか出場できず
その金賞は、全体の1割強・・・
なので本当に狭き門、ユース参加者にとっては憧れの舞台です。

せっかく生徒たちが手にした大事な舞台、
全員の演奏が聴きに行けてとても幸せでした!
広島の緊急事態宣言でどうなるやらとも思いましたが
開催されて本当に良かったです!

参加者全員の写真も、撮りました~~!

それぞれがとても心に残る演奏を
してくれました!
お疲れさまでした!
そしてSちゃん(小4)は奨励賞
Rくんは優秀賞も頂きました。

春から夏にかけてのコンクールもこれにて終了!
コロナの不安もある中、
全員元気にステージで演奏できたのが何よりも嬉しいことでした!

そして生徒たちは、ちょっとゆっくりするかと思いきや・・・
「次は○○のコンクールに出ま~す!」
「○○のコンサートに出ます!」など
次の目標を掲げています。

という事で、私もちょっと休息・・・はとらず
引き続き踏ん張ることにします!(笑)

8.未分類 | コメント

Comments are closed.