先週は・・・

2021.8.22

先週は実はピティナコンペティションの審査のため
東京に行っていました。

この時期、東京に行く事には不安な気持ちもありましたが
とにかく感染しない行動をとることが一番!と
気持ちを引き締めて向かいました。
外食ももちろんせず、東京にいる生徒たちとも誰とも会わず・・・・
寂かったけれど、仕方ないですね!
その他、できるだけタクシーを使う、電車に乗ってもつり革、手すりは持たない
手指の消毒液も持ち歩いてしょっちゅう・・・などなどです。
ホールやホテルなどは感染対策がとてもしっかりなされていて
安心して過ごすことができました。

私が審査に伺ったのはD級 東京オペラシティです。

福田専務理事と審査をご一緒させて頂いた先生方(マスクは一瞬オフ!)

朝まずは全員の賞状にサイン、これが結構大変なのです。(笑)

なんとD級(中学2年生以下の部)の中に、小学2年生の方がいらっしゃるのには
驚きました。
小学2年生がショパンエチュードを弾く!!
恐ろしい時代になったもんです!(笑)

で、その前々日は、浜離宮朝日ホールであったE級(高校2年生以下の部)の会場に
怜君の応援に行っていました。
ここは本当に素晴らしいホールです!

背が私より高くなった??

全国大会になると予選、本選全曲カットなしでの演奏です。
集中力を切らさず、それぞれの時代背景も捉えた素晴らしい演奏でした。

発表はD級審査が終わり、羽田の近くのホテルに移動してから
ネットで見ました。
ベスト賞受賞!!おめでとう!!
中学生になって忙しい中で、ピアノへの情熱をずっと持ち続けてくれていて
本当に嬉しいです!
これからも成長を見守っていきたいです。

来週はもう中国ユースの本選・・・・
10名の生徒が出場します!
あっという間に8月も終わってしまいそうです。

8.未分類 | コメント

Comments are closed.