PTCコンクール予選も無事終わり・・・

2009.10.13

日、月と
PTCコンクール予選が続きました。

昨年もこのコンクールの予選には
行くことができず、
今年も最初の2日はレッスンがあるので無理・・・
最終日だけ、会場に足を運びました。

久々のPTC予選ですが・・・
以前より随分レベルが上がってきたように思います。
表現力に溢れ、これはいいな~と思う演奏も
たくさんありました。

やはり指導者が力を付けてきた、
と言うこともあると思います。
コンクール・・・賛否両論ありますが、
指導者を伸ばす、と言う点では
大きな役割を担ってきたことは確か・・・

広島の先生達、皆頑張っています。
私もしっかり頑張らなくちゃね!

で、うちの生徒達ですが・・・
小3,4年奨励賞、小5,6年優秀賞
中学生2名優秀賞という結果でした。
惜しくも1名入賞ならずでしたが、
「他の課題もきちんとこなしながらのコンクール挑戦」
という私からの課題を、きちんと守ってくれました。
大きな成長があった、今回の挑戦だったと思います。

また、1度だけ演奏を聴かせて頂いた
O先生の生徒さん4名も無事全員入賞!
先生も、生徒さんたちも確実に力を付けてこられたのを感じます。

と言うことで、無事終わったPTC予選・・・

この秋、次はベーテン本選、
福山音コン、PTC本選、ショパコン予選と続きます。
ステップへ参加も何人か・・・

そして11月23日には
ユースの最優秀賞受賞記念演奏会に2名出演します。

楽しみな秋です!

↓今週のお花
09.10.13

コスモス
ルスカス
ソケイ
モンステラ

2.コンクール | コメント

Comments are closed.