たま~に行くなら・・・

2009.10.14

この3連休、
姉夫婦は北海道へ・・・

我々は、どこにも行かないからね~~
ま、美味しいものでも食べに行きましょーか・・・と
月曜日の夜、夫と父と3人で行ってきました。

広瀬北町の「ラセッテ」・・・
超人気、北村シェフの本格イタリアンのお店です。
10-12p

せっかくだからコース料理を頂くことに・・・

食事の前の小さな一皿
091012-9.jpg

最初の前菜
6

お次は牛タンを使った一品
10-12z2

チーズと茸のパスタ
10-12pa

メインは黒ムツ
4

夫のチョイスした黒毛和牛
091012.jpg

デザ~ト
091012-8.jpg

ワインはこれ!(3人でもちろん1本じゃ足らない・・・笑)
10-11

いや~~、食べた食べた・・・
どれも超美味しいです。

イタリアンは、私は広島では
うちの近所(鈴峯)の「フレスコ」が最高だと思っていたけれど・・・
いや、こちらが上回ったかな?

ただ、コース料理は量が多すぎて・・・
パスタあたりから、かなりキツカッタ・・・

また行きたいけど~~
今度はコースでなく、アラカルトがいいかな?

それにしても、お店の中は
我々中年(老年)3人組以外は
み~~んな若いカップルでした。

広島に、こんなお洒落な人たちがいるんだ~~
と言うような、垢抜けたカップルばかり・・・

私は若い時、
こんな素敵な店には連れてきてもらったことは
ないけどな~~~・・・・

ま、ひと歳とってからこういう店を利用するのも
なかなかいいもんだ・・・ってことにしましょ。

また来たいね~~~と言いながら
帰りましたが・・・

次は・・・いつになるかな?

7.プライベート | コメント

“たま~に行くなら・・・”へのコメント(2)

  1. 1 しま 2009-10-14 / 22:29:55

    北村シェフは主人の元上司で、結婚式に来ていただきました☆
    そして奥様(アナウンサー)には、結婚式の司会をして頂いたんです♪

  2. 2 kiku 2009-10-15 / 15:06:26

    お~~!そうなのですか~・・・

    あんな名シェフとお知り合いだなんて羨ましい!
    ・・・というか、しまさんのご主人もお料理人?
          ・・・だったらもっと羨ましい(笑)

    店内でサービスして下さる方に
    一際美しい女性がおられたんですが、
    もしかしたらあの人が奥様かしら・・・(1人黒服でしたし・・・)