セクハラ?!

2003.8.21

またトイレネタですが・・・

先日家のリフォームを考えている友人夫婦が
我が家の風呂、トイレを見にやってきました。

まずはトイレで自動で開閉する蓋をチェック・・・
で、「ここは男の人用に、便座が自動で上がるボタンでね~」と
説明してたところ・・・

「うちはね、夫には座ってしてもらうんよ。
だって飛び散って汚れるでしょ~。」

その横で、ご主人が「ウンウン・・・」

え~~~!( ̄○ ̄;)!
座ってするのぉ~~?

そう言えば、随分前に新聞に出てたような・・・

やはり汚れるのを嫌って、ご主人にも息子にも
「座って小をする」ことを強要する奥さんが多いってこと・・・

で、男の子の場合、外でも立ってできなくって
困ったことにもなるそうですが・・・

まさか身近にそんな人がいるなんて思いもしなかったから
ビツクリ~~!でした。

いやいや・・・
私が知らないだけで、本当は今はみんなそうなのかしら・・・
と、素朴な疑問が頭をもたげてきました。

男の子用に便座が自動で開くボタン、
ちょっとわかりにくいので「男の子はここを押してね!」
と、注意書きを書いておくつもりだったけど
もしかして必要ないのかしら・・・

そんな疑問を解決すべく、レッスンにやってきた
小2のR君と小4のY君に聞いてみたのです。

「ねえねえ、男の子って、どうやってお○っこするん?」

2人口をそろえて
「立ってするにきまっとるじゃない~~!」(あ~、良かった・・・)

Y君「なんでそんなこと聞くん?」
私「いやね、最近は座ってする子も多いって、新聞に出てたんよ。」
Y君「え~~?座ってしたら、新聞に載せてもらえるん?」
(いやいや・・・そう言う訳では・・・^-^;)

で、2人が帰ったあとに思った・・・

こんなこと反対に、もし男の先生が女の子に向かって
「お○っこ、どうやってする?」なんて聞いたら
大問題になるだろうな~・・・
セクハラだ、これは・・・

いやいや、反対じゃなくっても・・・
立派なセクハラだったかも・・・

そんなつもりじゃなかったんだけどね・・・

ごめ~ん、R君、Y君・・・m(_ _)m

8.未分類 | コメント

Comments are closed.