私じゃないですが・・・

2003.8.24

先日テレビの画面に大きく
「広島のピアノ教師!」なんて文字が踊ってたので、「エッ?」

朝のワイドショーの一場面でした。

なになに?と近づいて見てみると・・・

広島で、47歳の自称ピアノ教師が
タクシーに乗った時に指を挟まれた・・・と言って
タクシー会社計7社から、約30万円のお金を騙し取っていた・・・
というニュースでした。

なんでも、いっぱい荷物が入ったスーパーのビニール袋を
2つかかえてタクシーに乗りこみ、
わざと戸に挟ませて「グシャ」っと音をさせ、
一旦タクシーから降りたあと、
その乗っていたタクシー会社に
「指を挟まれた。私はピアノ教師でしばらく仕事ができない。」
と言うことで抗議の電話をし、
慰謝料をだまし取っていたのだそうです。

それにしても・・・
傷ついた指を見せなければ、だれも信用しないとは思うけれど・・・
どんな工作をしたんだろう・・・(興味津々・・・(^^;)

で、そのあと、事件を取材したレポーターが
タクシーの運転手さんに聞いていた一言がとっても引っ掛かった・・・

「で、ちょっと気になることなんですけどね~、
 その女性って、雰囲気はピアノ教師って感じだったんですか?」

「いえ・・全然・・・」

「はは・・・そうですか・・・。
 ありますよね~。ピアノ教師ってのは・・・
 何と言うか、イメージと言うか・・・」

なによ!
はっきり言いなさいよ!

ピアノ教師のイメージって・・・?

なによ!

8.未分類 | コメント

Comments are closed.