三が日も終わり・・・

2010.1.3

あっと言う間に
三が日も終わってしまいましたね~・・・

2日、3日は
ずっとしたかった
楽譜、書籍、CDの整理・・・!

でも、ついつい見始めた駅伝から
なかなか抜け出せない~~!

スポーツって
どんなドラマよりも感動がありますね。

ここで走っている選手の影で
当日変更で出れなくなった人もいるんだろうな、とか
すごい新入生が入ってきたために
出れなくなった上級生もいるんだろうな、とか・・・
そんなことまでついつい思って見てしまいます。

でもでも、たとえ光が当たらなくても・・・
打ち込むもののある人生は
素晴らしいです!うんうん・・・

で~~~
楽譜とCDの整理ですが・・・
うん、ま、ちょこっとはできた・・・かな?

増え続ける楽譜、書籍、CD・・・

これ以上スペースを増やして保管しても
管理できる範囲を超えてしまうので、
今回は結構思い切って処分もしました。

特に・・・書籍類・・・
これは分厚いし、結構置き場所を取る・・・

夫の友人の本好きの人が
「新刊本を買って読んだら、すぐにブックオフに売りに行く」
と言っていました。

どんなにいい本でも、
家に置いておいてもう一度読むということは
ほとんどないからだそうです。

確かに・・・です。

この本、面白かったなーと思っても・・・
本棚に飾っておくだけ、と言うことは非常に多いです。

内容のほんの一行でも、
頭の片隅に残っていれば、それでいいか・・・

・・・と言うことで、
え~~い!と何冊か「ブックオフ」行きの紙袋に投入・・・
少しだけ書棚もすっきりしました。

で、楽譜の方は
作曲家別、その他は出版社別
CDも作曲家別に整理しました。

今年の目標は、
「取り出したものは、ちゃんと元のところに戻す!」
です。(笑)
こんな子供みたいな目標を
立てねばならない自分が情けない・・・

で、私のお正月休みも
残すところ一日です。
明日は、山口にお墓参りに行ってきます!

↓お正月用のお花です。
 レッスンが始まるまで、枯れないでね~!

10.1.1hana

1.スケジュール | コメント

Comments are closed.