「やる気」の種まき

2010.1.15

昨日のブログに書いた
「のだめ効果」ではないですが、
子供達はほんのちょっとしたきっかけで
「やる気」がむくむくと沸いてきたりも
するんだなーと思います。

映画を見に行く、
演奏会に行く・・・

親としては時間もお金もかかることで
大変だとは思いますが
子供の手を引いて連れて行ってあげられるのも
ほんの15年かそこらじゃないですか。

どうか面倒がらずに連れて行ってあげてくださいね!

特に同じくらいの子供達がたくさん出る演奏会は
とっても刺激がもらえると思いますし、
「この曲弾きたいなー」とか
「大きくなったらこの曲弾くぞ~」とか・・・
そう言う「やる気」に繋がると思います。

「やる気」の種まき・・・
是非お父さま、お母さまにお願いしたいです。

前置きは長くなりましたが・・・

以前お知らせしたふちだ楽器の
リトルピアニストコンサート・・・
是非行ってくださ~~い!という
お知らせでした!(笑)

第15回 リトルピアニストコンサート

  1月17日(日)13:00~

  はつかいち文化ホール さくらぴあ

  主催(株)ふちだ楽器店

  入場料 無料

↓チラシも載せます! 
 (クリックすると大きくなります)

117s

4.コンサート&講座 | コメント

“「やる気」の種まき”へのコメント(4)

  1. 1 西野まこ 2010-01-17 / 7:18:07

    お久しぶりです!
    私もブログ始めました(^_^)v
    ホームページまではちょっとできないけど、つれづれに書いてます。
    沢田先生のHPチェックさせてもらってますョ♪
    いつも頑張っておられますネ!!
    http://nishino-pianoschool.blog.ocn.ne.jp/

  2. 2 kiku 2010-01-17 / 9:10:33

    西野せんせ~い!
    コメントありがとう!
    ブログ見ました~!
    嬉しいわ!時々チェックします。

    もう1つのブログで
    猫ちゃんたちにも会えて
    これまたうれし~~い!

    皆生温泉と、
    猫ちゃんに会うツアー
    組みたいわ~!

  3. 3 西野まこ 2010-01-18 / 5:04:15

    ホント! また来てください!
    温泉に入ってご馳走、お喋り、いいですね~♪
    猫は新入りが入って、ものすごくやんちゃしてます。
    見に来て下さいね♡

  4. 4 kiku 2010-01-18 / 10:30:30

    あっら~~
    新入りちゃんが増えたのね!
    会いたいわ~~!