「CATS」

2003.9.24

「CATS」に行って来ました。

劇団四季の広島でのロングランは、これで2度目・・・

前回の「オペラ座の怪人」の時には2階席の後ろの方で、
ちょっと欲求不満が残ってしまったため、
今回はかなり気合いを入れて早くからチケットをGET!

1階席の通路際・・・(「CATS」ではこれがかなり重要!)
とってもいい席で、大満足の1日となりました。

それにしても、皆さんめちゃくちゃスタイルがいい!
人間ってのは、鍛錬次第であんなに美しくなれるのか・・・

それに加え、あれだけ激しい動きをしながら
まったく息も切れずにのあの熱唱・・・すごい!

「メモリー」の歌も、
電子オルガンをやっている時に耳にタコができるくらい
聞いたり弾き倒した(?)曲だけど、
実際こうしてCATSの中で聞くと
「こんなにいい曲だったのか~」・・・

今回は事前にパンフレットも購入、
「この人は・・・そうか、音大の声楽科出身・・・
 この人は・・・やっぱりバレエ出身の人なのね・・・」と
それぞれの経歴とキャスティングを見比べて楽しみました。

で、私が最初から一番気になった、ミストフェリーズ役の男性・・・
(ちょっとナイナイの岡村さん似だったけれど・・・(^^;)
この人は、ダンスのキレが違う・・・
全ての出演者の中でも一段と輝いていました。
なんでも中国からの方で、「アクロバット」専門とか・・・
う~ん・・・やっぱり違うな~・・・

で、フィナーレの時にはたまたまこの人が
私の席のところに来てくれて握手!
きゃっほ~~!(←ただのミーハー?(^^;)

この広島公演、チケットの売れ行きが良いので
公演期間が大幅に伸びました。

で、帰ってきてから「もう1度、11月あたりにでも見に行きたいな~・・」
とインターネットで調べたけど・・・

げげげ・・・もう全ての日が8割以上売れてる・・・
いい席なんてとんでもない状態でした。
恐るべし、劇団四季・・・

オペラをやっている友人がいつも
「チケットをさばくのが大変・・・」て言っているけれど、
これだけの長い期間、
この高価なチケットがすぐにさばけるなんて・・・すごすぎる!
(おまけにオペラの方は、生のオーケストラが入っているって言うのにね。)

ま、オペラが、とかミュージカルが・・・と言う話ではなくって
「劇団四季」がすごい!ってことなんでしょう・・・

は~、次の広島でのロングランなんて
ちょっと待ちきれないな~・・・
12月からスタートする大阪での「アイーダ」
狙おうかな~・・・

8.未分類 | コメント

Comments are closed.