台湾

2003.9.30

この週末は、夫が仕事で台湾に行くと言うので
無理やり引っ付いて行ってました。

「SARS」の一件がまだ尾を引いてるのか
行きの飛行機はガンラガラ・・・

でも夜店や市場、商店は元気いっぱいでした。

今回一番体験したかったのは、ズバリ足ツボマッサージ!
私が行った店は「理髪店」・・・
普通に鏡がずらっと並んでいて、
散髪屋さんの椅子も並んでいるんだけど、
何故かお客さんはみんなマッサージだけをしてもらってると言う
不思議なお店でした。

「イッタタタタ~~~!」と言うのを覚悟して行ったんだけど、
予想外に「あっら~・・・いい気持~~!」の
台湾での足ツボマッサージ初体験となりました。

あと、美容院での洗髪が、シャンプー台でなく、
カットの時の椅子に座ったままでする・・・
と言うので興味津々だったんだけど、
こちらの方は時間の都合で体験できず・・・

次回のお楽しみとしませう。

飲茶に牛肉麺に北京ダッグに・・・
安くて美味しいものもたっくさんで、食べまくりの旅となりました。

は~、今日からはダイエットだ~~~!^-^;

8.未分類 | コメント

Comments are closed.