4月も・・・

2010.4.10

もう1週間経ちました。

今週はあちらこちらで
真新しい洋服に身を包んで
正装したお父さん、お母さんに連れられた
新1年生さんや、新入園の園児さんに
出会いました。

桜も満開で、ほのぼのと
と~~ってもいい光景でした。

そして教室の方も、数名の入れ替わりがありました。

東京にお引越ししたMちゃん・・・
新しい学校も始まり、
ピアノのお教室も決まりましたと
お母さんからメールを頂きました。

ちょっぴり緊張しながら
期待に胸を膨らませて
学校や教室の門をくぐるMちゃんの姿が
目に浮かぶようです。

最後のレッスンの時
「また、ステップなどで先生にお会いできるかも・・・」
とお母さんが言って下さいました。

そうです、そうです。
ピアノを続けてくれていたら
きっときっと、そう言うチャンスも来ると思っています。
そんな日が来るのを、楽しみにしています!

そうして、新しい生徒さんも
ちっちゃな生徒さん数名ですが、
入会して頂くことになりました。

レッスンスタートは来月からとなりますが・・・
おちびちゃんたちのパワーに負けないよう
私も老体に鞭打って、頑張らなくちゃね!(笑)

そして、ステップやコンクールも
そろそろ参加者が出揃ってきました。

ステップは・・・う~んと約40名
コンペはA1級からF級まで12名&連弾4組
ユースは小中学生14名が参加表明です。

生徒達のおかげで
私もたくさーんの作品に触れ
勉強することができます。

学びの春に、突入です!

1.スケジュール | コメント

Comments are closed.