忙しい一日でした。

2010.4.11

今日はカワイ音楽コンクール
中国地区大会の日でした。

うちの教室からは
ソロB(小学生)部門に1人、
連弾A(中学生)部門に一組、
どちらも1月の広島予選を無事突破しての
今回の本選でした。

目標は・・・全国大会!
横浜の「みなとみらい」で行われる全国大会は
生徒達の大きな目標でもあります。

ただ・・・どの部門も
全国大会に行けるのは各部門たった一人(一組)・・・
厳しいね~~

会場のゲバントホールは
各地からの参加者で熱気ムンムンでした。

Mちゃん(小5)
 課題曲は美しい音で大きくたっぷりと歌え
 自由曲もノリノリで、ハッピーに弾けました!  

Uちゃん、Aちゃん(共に中3)
 デュオを組んで3年目・・・良くお互いの音を
 聴けるようになりました。
 息の合った楽しいデュオでしたよ。

ドキドキの結果は・・・Mちゃん最優秀賞受賞!
全国大会の切符を手に入れました。

Uちゃん、Aちゃんペアは優秀賞受賞!
う~ん、惜しくも全国へは届きませんでしたが
よく頑張りました!

たまたま表彰式のときお隣に座られた先生が
「MちゃんとUちゃん、Aちゃんペアは
たぶん同じ先生だろうな、と思ったんですよ。
3人ともと~~っても楽しそうに弾いておられたので・・・」
と言って下さいました。
何より嬉しいお言葉です。

そして表彰式のあと、ダッシュでアステールプラザへ・・・

コジマ、コレギアの定期演奏会・・・
指定席、とっても良い席を確保して頂いていたのに
遅れて行ってしまい、申し訳なかったです。

ですが、最後の松本先生の2台のコンチェルト、
いやいや、素晴らしかった~~~!

極上のモーツァルト!
聴きに行ってくれた生徒達よ、あれがモーツァルトの音ですよ!
素晴らしい演奏を、生で聴けてよかったね~~!

と、ばたばたの一日が終わり・・・
明日はセミナーです。
雨でも元気に出かけるぞ!

2.コンクール | コメント

Comments are closed.