廿日市春季ステップ

2010.4.23

今週の水曜日、
廿日市春季ステップの締切日でした。

不況の風が吹き荒れる中
きっと今年は少ないだろうな~と思っていたのですが・・・
なんのなんの!
2日間で約150名ものお申し込みを頂いたとのこと・・・
いや~、すごいですね!

ステップ人気は、
不況風も吹き飛ばす?

そして、やはり中国ユースや
ピティナコンペティションの課題曲での参加者も
と~~っても多いようです。

みなさんの演奏、本当に楽しみですね!

で、今日夕飯を食べている時、
NHKで「ネグレクト」の問題をやっていました。
ネグレクト=育児放棄です。

虫歯になっても、何年も歯医者に行かせてもらえない子供達
歯磨きの習慣もなく、
食事もきちんと与えられず、服も汚れたまま・・・
そしてそれが、虐待に繋がる場合もあるようです。

そんな子供達が広島県内だけでも、
ものすごい数で増え続けていると・・・

そんな番組をみていると・・・

ピアノを習わせてもらっている子供達・・・
ステップに参加する、コンクールに参加する・・・

親からの無限の愛に包まれて暮らしている
本当に幸せな子供達なんだなーと
しみじみ思います。

私たちはいつもそんな子供達とばかり接しているから
そんな辛い思いをしている子供達がいることを
忘れてしまいがちですが・・・

そうなのか・・・
そんなに増えているのか・・・

でもどんなに虐待を受けても、
食事を与えられなくても・・・
子供達は親と離れたがらないと言う・・・
切ない話です・・・

ステップから、ネグレクトに行ってしまいましたが・・・

準備、張り切ってやりますよ~~!

今週のお花

10.4.23-2

カラー
パンダナスリーフ
ビバーナム
黄金コデマリ
クリスチン

3.ピアノ・ステップ | コメント

Comments are closed.