お盆休み終了!

2010.8.18

15日に
弟ファミリー&わんこが
神奈川から帰省して来ました。

すぐに沖家室島に直行!
2泊3日は
わんこ2匹と6人で
賑やかに過ごしました。

昨日広島に帰ってきて、
今日は午前中
みんなで原爆資料館へ・・・

姪は今小学5年生です。

広島の小学生のように
他県では8・6のこと
あまり学ばないと聞き
一度姪を連れて行かねばと思っていたのです。

ちょうど弟も同じ事を考えていたらしく
今がいい時期かもね・・・と皆で向かいました。

姪は音声ガイドと、
本物ガイド(うちの父=じいちゃん)
の説明を聞きながら
一つ一つの展示物に見入っていました。

自分のおじいちゃんが若い頃
広島で何が起こったか・・・
きっとしっかりと胸に刻んでくれたことと思います。

そして午後には
神奈川に帰る一家を広島空港まで送り、
私はその足で尾道へ!

Mちゃん(中2)が尾道で
サロンコンサートに出演させて頂くことになり
それを聴きに行ってきました。

同じフロアですぐ近くに観客がいるサロンコンサートは
とても緊張するものですが、
Mちゃん、それを全く感じさせない
集中した演奏を披露してくれました。

そして2部は松本和将先生の演奏・・・

松本先生の演奏は
もう何度も聞かせて頂いておりますが
今回はまた一段と素晴らしかった!

隅々まで研ぎ澄まされた演奏には
ただただため息・・・でした。

その後夜の高速を
トラックに追いまくられながら無事帰宅・・・

あ~、長い一日でした。

明日からも・・・ばたばたの日が続きます。

メールの返信やらなにやら・・・
滞っておりスミマセン!

そのうち、ぼつぼつと・・・(笑)

1.スケジュール | コメント

Comments are closed.