帰ってきました。

2010.8.23

ピティナ全国決勝大会から
先程帰ってきました。

土曜日は午前中のレッスンをすませ
びゅーんと広島空港へ・・・

駐車場が思いっきり混んでいて焦りましたが
無事に予定通りの便で東京へ・・・

銀座のヤマハビルは
とってもお洒落なビル・・・
ホールもそれほど大きくはありませんが
とても響きの良い、素敵なホールでした。

初めての全国大会出場となる
Yちゃん・・・
スタートはやや緊張気味でしたが
3曲目のリスト エチュードあたりになると
演奏を心から楽しんでいるように見えました。
イベールも楽しかった!
私的には大満足!!

そして翌日、記念演奏会出演のJちゃん・・・
3曲を生き生きと楽しく
Jちゃんらしく演奏してくれました。
聴いていて思わず顔がほころんできました。
2人ともよく頑張りましたね!

そしてそのあと、石嶺先生と2人で
第一生命ホールへ・・・

特級ファイナルの
4人の方のコンチェルトを聴きに・・・です。

一晩で4曲もコンチェルトが聴けるなんて
こんな贅沢なことはない!
みなさん素晴らしかったけれど、
紅一点、梅村さんの演奏は
豊かな表現力、艶やかな音色
最初から最後まで楽しませて頂きました。

そして今日は朝から会議と表彰式・・・

残念ながらYちゃん
賞にこそ届きませんでしたが・・・

小3の時には予選通過もままならなかったYちゃん・・・
4年間でこつこつとここまで積み上げてきました。
これからも一歩一歩・・・ね!
楽しみは次にとっておきましょう!(笑)

そして土曜日も、日曜日も夕方には
気になっていた中国ユースの結果が
次々とメールで送られてきました。

何と!!
小3,4年の部 Yちゃん 最優秀賞
小5,6年の部 MOちゃん 最優秀賞
         MYちゃん 奨励賞
中学生の部  MIちゃん 最優秀賞
         Aちゃん 優秀賞
と言う結果でした。
いや~、みんなすごい!
素晴らしいです!

最優秀賞の3名は
11月の最優秀者記念演奏会に出演です。
楽しみですね~~~!

今日帰ってきて新聞を開いたら・・・
わ~~~、中高生の部は写真も載ってる!
MIちゃんもばっちりと!

片道2時間近くもかけて
ここまで通って来てくれているMIちゃん・・・
これまでの積み重ねが
結果に繋がって良かったです!

みんなみんな、本当におめでとう!

さ、私もまた明日から
張り切っていきますよ~~!

10.8.23

2.コンクール | コメント

“帰ってきました。”へのコメント(2)

  1. 1 清水 沙彩 2010-08-29 / 22:37:06

    こんばんは。突然メールで失礼いたします。米子で西野先生にお世話になっています、清水と申します。全国大会では声をかけていただき、ありがとうございました。不安と緊張の中、先生の素敵な笑顔が本当に嬉しかったです。(親子で固まっていました)お優しい人柄に触れ、広島での本選でもスタッフの方たちにたくさん声をかけていただき、リラックスできたことを思い出しました。^-^
    米子に帰ってから西野先生に沢田先生のご活躍をお聞きし、納得した次第です。これからもどこかでお世話になるかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。
    まだまだ暑い日が続きますが、お体にはくれぐれもお気をつけくださいね。

                                清水

  2. 2 kiku 2010-09-01 / 6:37:41

    清水さん

    お嬢さんの演奏、本選も全国大会でも
    聴かせていただき、とても嬉しかったです!
    西野先生とはなが~いお付き合いです。
    今後もきっといろいろとご縁がありそう・・・
    またお会いできるのを楽しみにしています!