会場取り・・・

2003.11.1

この話題、このHPをスタートしてから
もう何度目だろ・・・

そう、発表会の会場取りです。

うちの教室は1年半に1回としているから
来年の秋が次の実施時期です。

9月末から10月上旬は運動会と重なるし、
10月3週目あたりは、どうも近所の小学校は
日曜日に引っかけて5年生の野外活動とやらがあるらしく・・・

11月に入ると高校生達の文化祭と重なりそうだしな~・・・
下旬は期末が始まるし・・・

と言うことで、来年の10月30日(土)か31(日)
のどちらか・・・と言うことで会場取りに行きました。

このあたりは「1年前の午前9時から受け付け開始。先着順」
と言うところが多いのです。

米子から帰った次の日、8時に会場に行ってみたけれど
残念ながらアウト・・・

その日会った友人からは
「どうも11月は市の行事などで既に押さえられてる日が多いらしいよ。
明日はきっとかなり早くから並ぶ人がいるのでは?」
と言われ、ギョギョギョ・・・でした。

いろいろ考えた末、夫の友人でとっても便利(?)なヤツがいるので
彼に頼んでみることに・・・
3時過ぎには行ってみてあげる・・・とのことで一安心でした。

3時の段階でだれか先客がいたら電話するね。
と言うことだったんだけど、めでたく電話は鳴らず・・・
でも気になってあまり眠れず朝を迎えました。

6時過ぎにバトンタッチ・・・
(私が行く前に2人ほど申し込みに来て、無念そうに帰って行ったそうです。)

それから会場の外でホットティーを飲みながら
本を読んで、ひたすら9時になるのを待ちました。
寒いのなんのって、足がシ~ンシン・・・辛い3時間でした。

大きな毛布が要ったな~・・・
本通りタロウみたいだけど・・・(←これは広島の人しかわからない話題・・・(^^;)

無事手続きを終え、やれやれだけど・・・

心配事はあります。

1年後だからねえ~・・・
学校行事なんてまだわかりゃしない・・・

来年になってみたらこの日にどどーんと大きな行事がぶつかっていたりして・・・

そうなったら・・・もう泣くだけです・・・(ToT)

8.未分類 | コメント

Comments are closed.