快挙!

2010.11.19

私のパソコンのトップページは
Googleのニュースになっているのですが、
今日お昼にパソコンを開くと
いきなり麻未ちゃんの写真が載っていて・・・

え?え?何これ?
一瞬何のことかわかりませんでした。

萩原麻未ちゃん
ジュネーブ国際音楽コンクールのピアノ部門で優勝されたとのこと!

ひゃ~~!すご~い!
おめでと~~う!

今日の夕方のニュースでもやっていましたね!
明日の朝の全国版のワイドショーでも・・・取り上げられる・・・かな?

麻未ちゃんのことについては
私もこのブログで何度か取り上げたことがあります。

毎年夏にはフランスから帰国し
コンサートにはうちの生徒達もたくさん足を運んでくれています。

みんなも、自分の事のように喜んでくれているだろうな~・・・

麻未ちゃんは私の母校でもある
広島音楽高校の出身です。

ちょっとこのところ、先生間のトラブルなどで
いいニュースのなかったこの高校ですが・・・
今回のことで、一気にいい風が吹いてくれるのでは・・・と
期待しています!

全国的に名前が知られるようになって
全国から受験者が集まってくれたらいいな~~~!!

それからもう1つ驚いたこと・・・

今日のニュースの
麻未ちゃんのおじいちゃまのインタビューを見た私の父が
「お~!松浦さんじゃ!」と・・・

なんと仕事仲間だったんだそうです。

世の中せま~~~い!

* * * * * * * * * * * * * * *  * * * * *
第21回プチコンサート

   動画1こちら!⇒ここをクリック。

  動画2こちら!⇒ここをクリック。

  アルバムはこちら!⇒ここをクリック。
* * * * * * * * * * * * * * *  * * * * *

2.コンクール | コメント

“快挙!”へのコメント(4)

  1. 1 スタジオKOJO 2010-11-19 / 22:16:02

    嬉しい事ですよねぇ~♪
    母校の誇りですね。 夜の全国ネットニュースでも特集されていましたね。
    広島には、まだまだ優秀なピアニストがたくさん!
    これからもっともっと世界に広島の名、音楽レベルの高い広島をアピールしていきたいですね

  2. 2 ばっは 2010-11-19 / 22:21:56

    長女が始めてピティナの本選に言った時に会場内ではじめに聞いたのが小学生時代の萩原さんの演奏でした。
    たしか赤いお花のドレスで、とってもかわいらしく,演奏も素晴らしくて,衝撃的でした。
    門下の憧れていた先輩が,萩原さんの次の演奏でスゴくかすんで見え、場違いな場所に来たと感じたのでした。
    確かそのとき,全国大会で金賞を取られていたと思います。
    みんな,素晴らしく成長していて何だかとっても嬉しくなりました。

  3. 3 kiku 2010-11-20 / 8:39:51

    KOJO先生

    嬉しいね~~~!
    広島音高、一躍有名になったね~~!

    麻未ちゃんに続く人たちを、どんどん育てていかねば・・・ね!

  4. 4 kiku 2010-11-20 / 8:42:21

    ばっは先生

    私もC級で1位を取った時の麻未ちゃん
    覚えています。

    ずらっと並ぶ受賞者の中で
    一番ちっちゃかったよね。
    あの場にばっは先生、おられたのね~~

    小学生の時から彼女が演奏しだすと
    会場がし~~んとなってましたよね。
    まさに「泣く子も黙る!」でしたね。(笑)