一夜明けて・・・

2010.11.20

昨夜は報道ステーションに、ニュース23に・・・

夜のニュース番組、はしごしました。

麻未ちゃんの受賞、どこも大きく取り上げていましたね~~!
恩師である小嶋先生のインタビューも・・・

さっそく先生にお祝いのメール入れました。

あちこちへの対応でお忙しいでしょうに
「もう ほっとしましたし とっても嬉しいです・・・」と
お返事下さいました。

ご本人はもちろんですが、お父さま、お母さま、そして
小嶋先生の喜びはどれほどのものか・・・と思います。

で、今朝も新聞やらネットやら、
麻未ちゃん関連記事、読みあさりましたよ~。

「リアルのだめちゃん」なんて書いてありますね~~

う~ん・・・確かに留学先は一緒だけれど・・・

私はちょっとイメージ違うな~・・・

コンサート終了後、
うちの生徒達がたくさん足を運んでくれたと言うことで
お礼のエアメールをパリから何度か
送ってくれました。
とっても丁寧なきれいな字で、心のこもった文章で・・・

「のだめちゃん」は・・・しないでしょ・・・(って勝手に決めるな?)

ステージ上とはうって変わって
普段の麻未ちゃんは
のほほ~~ん・・・とした感じはするけれど・・・

きっとお部屋も綺麗なんじゃないかな~・・・(笑)

以前もこのブログに書いた気がしますが
この人は、とにかくご本人もだけど、お母さまが素晴らしい!

いつも笑顔を絶やさず、大変に腰の低い方です。

以前「子育て」のシンポジウムか何かで
麻未ちゃんのお母さまがお話されたのを聞いたことがあります。

小さい頃コンクールにむけて
同じ曲を毎日何度も弾くことを嫌がる麻未ちゃんのために
お母さんが「コンクールごっこ」をなさったと言う話・・・

「1番 萩原麻未さん」
お母さんがアナウンスして、麻未ちゃんがお辞儀して演奏して・・・

次は「2番 萩原麻未さん」・・・・

そうして何人かの麻未ちゃんが演奏し終わった後
「優勝は・・・・〇番 萩原麻未さん!」

そして、作っておいた手作りの表彰状を渡すのだそうです。

その手作りのたくさんの賞状、今も残っています。
とおっしゃっていました。

いや~・・・
天才は一日にして成らず・・・ですよね。
このお母さまあってこその今の麻未ちゃんだと思います。

そして今日は父も、昔の仕事仲間である
麻未ちゃんのおじいちゃまに電話したそうです。

近況を報告し合い、
「今度麻未さんのリサイタル、娘と一緒に行きますから・・・
 会場で会いましょう!」と約束したそうです。

受賞記念演奏会・・・もちろんありますよね!
楽しみです。

でも・・・チケット手に入るかしら・・・(笑)

* * * * * * * * * * * * * * *  * * * * *
第21回プチコンサート

   動画1こちら!⇒ここをクリック。

  動画2こちら!⇒ここをクリック。

  アルバムはこちら!⇒ここをクリック。
* * * * * * * * * * * * * * *  * * * * *

2.コンクール | コメント

Comments are closed.